

Myスマホカバーデコ☆

ご無沙汰しています。
みなさま、お変わりなく過ごしていらっしゃいますでしょうか⁇

私のほうは、最近になって花粉症の症状がひどくなり、鼻をかみすぎて鼻の皮がむけてしまいました○| ̄|_
やっぱり高級ティッシュは必須アイテムですね。。。(笑)


さて、今日は久しぶりに自分のスマホカバーを新しくデコしました。
先月に新しいスマホに変えたので♪

で、どんな感じに仕上がったかと言うと↓↓



やっぱりブルー系に行き着いちゃうんですよね…(笑)
まぁ好きなカラーだからしょうがないですが^^;

今回はレース調にしてみました。
以前のカバーデザインはクロネコさんと三日月で、どちらかと言うとクールな感じに仕上がっていましたので、今回はカワイイ系にしたいな~と思っていたので(●'w'●)

地色を青にしてしまったので、クリアカバーを選んでシンプルに仕上げました☆
気が向いたらまた追加でデコしていくかもしれませんが…(笑)

今回の一番のポイントは、下部分のレースに使用した、「メリディアンブルー」というカラーのストーンです。
アップした画像では濃いブルーに見えますが、角度を変えて見ると赤や紫、オレンジ等さまざまなカラーに変化します(*≧艸≦)
昨日の友人の反応は良かったなぁ~(●´ω`●)ゞ

直接お会いする機会があるみなさまは、ぜひぜひカラーの変化をその目で確かめてみてください♪♪♪


それでは、今日はこの辺りで。
ご愛読いただき、ありがとうございました!
楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいね~(^^)/~~~



2014valentineday♪

こんにちは。

昨日は各地で積雪被害が出ていましたが、みなさま無事通勤・通学できましたか?

私の地元もしっかり雪が積もっていたので、早々に自家用車での通勤は諦めて、徒歩&電車で通勤しようと思っていましたが、頼みの電車も事故で止まってしまい…「え?まさかの徒歩通勤?いったい何時間かかるんや…」と途方にくれかけましたが、運よく近くに住む叔父の車に乗せてもらい、なんとか通勤できました。

通勤してみると、やはり他のかたも電車の遅延や交通渋滞で時間通りに出勤できず…てんやわんやでした
雪の降る寒い日に、あんなに汗をかくほど走り回るとは、思いも寄りませんでした~
とりあえず、昨日一日無事乗りきれてホッとしました

そんなこんなで朝からバタバタして忘れてしまいそうになりましたが、昨日はバレンタインデーでしたね
みなさん、大切な人にチョコを渡したり、もらえたりしましたでしょうか?

私は昨年同様、日頃お世話になっている職場の方々に、感謝の気持ちを込めて手作りお菓子を贈りました
今年はこんな感じに仕上がりました



お配りしたのは型抜きしたチョコレートクッキーのみなんですが、チョコチップクッキーや食感のやわらかいクッキー等、何種類か同時に作ったので、その日は一日中リビングがあま~い香りでたまりませんでした

もちろんこんなにたくさん一人では作れないので、家族と手分けして作ったんですけどね
真ん中の箱詰めしたクッキーの写真が、職場用のものなんですが、これにピンクのリボンで飾りをつけてみなさんにお配りしました。
やっぱり味も重要ですが、見た目も美味しさのうちかな~と思うので、そこは私のこだわりです
女性陣は特に喜んでくださるので、贈り甲斐があります



そして帰り道。

電車は通常運行に戻っていたので、電車&徒歩で帰宅しました。
最寄り駅からの徒歩20分は、雪の残る上り坂を、滑らないように注意しながら歩きました。明日は絶対に筋肉痛だな…と思っていたのですが、意外と平気でした …もしかしたら明日くるのかもしれませんが(笑)

そして道中、私の目を引いたのが

140214積雪

そう 雪だるまです
全部で7、8個はあったかな。
大きさも形も様々でしたが、どれもなかなかの力作で、つい手袋をはずして写真を撮ってしまいました
誰もいない夜道でシャッター音を響かせる私は、ちょっと怪しい人物だったかもしれません(笑)

雪が降るといろいろと大変ですが、普段歩かない雪道を歩くというのも、結構楽しかったです
最近試写会で観た映画の影響もありますが、新しいこと・普段と違うことをしてみると、面白い発見や楽しさが見つかって良いものですね^^
憧れの海外旅行や、遠くに住む友人にも、ますます会いに行きたくなりました






それでは、今日はこの辺りで失礼します。
ご愛読いただきありがとうございました

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

自分用バレンタインチョコ☆

こんにちは。
かなりご無沙汰してしまい、すいません

最近デコから遠のいていたのも更新が滞っていた理由の一つですが、ただ単に不精していただけです
今年に入って初更新となりますので、すでに一月経って今更という気がしますが、今年もよろしくお願いいたします



さて、明日から2月に入って、バレンタインの季節ですね
今年も例年通り、日頃お世話になっている職場の方々用に何かしら作ろうと思っていますが、それとは別に、自分用チョコを買うのがここ数年の恒例になりつつあります

ショッピングモールや百貨店の催し開場では、すでにバレンタインチョコが所狭しと並んでおり、眺めるだけでもかなりテンションが上がりますが、その中でも私の好みドンピシャな一品がコチラ



画像が大きくて全体表示されてなかったらスイマセン

左が、大好きなミュシャの作品がデザインされた缶入りビターチョコレート、
右が、ここ数年買い続けているかとうあやさんデザインの缶入りチョコレートです

かとうさんのチョコは今年も買おうと決めていましたが、今年は何とミュシャ缶のチョコレートが発売されると聞いて、迷わずゲットしてしまいました
普段あまりお金を使わない分、自分の好きなものには財布の紐が緩くなりがちです

ちなみに、このミュシャ缶に使用されているのは『秋桜と羽根』という作品です。
二人の女性が秋桜と羽根をそれぞれ手に持って向かい合わせに描かれている絵で、この缶のデザインは『秋桜』を持ったほうの女性なんですが、やっぱり二人一緒に描かれているほうが私は好きだな~と思いました。
もちろん、それぞれが魅力的なのですが、私は『羽根』を持ったほうの女性に特に惹かれるので、もしそっちのデザイン缶も合わせて販売されていたら、迷わず両方買ってしまっただろうな~
以前の私のスマホケースのデザインは、この『羽根』の女性の髪飾りを模してデコしたぐらい大好きなので

もう覚えているかたのほうが少ないと思いますので、コレです

XPERIA スマホケースデコ 正面アップ 斜め

…またまたサイズが大きくてスイマセン

さらに、こっちが『秋桜と羽根』の原画です(サイズの問題は重ねてスイマセン…)
桜草と羽根

細部まで完璧に表現するのは難しいですが、少しでもそれっぽく見えたなら嬉しいです♪
ま、原画に勝るものはありませんけどね~
堺にある美術館にはミュシャの作品がたくさんあるので、そこにいる時間はホント幸せです
また近々癒されに行こうと思います。



っと、長々と語ってしまいましたが、今年も定期的に更新していきたいと思いますので、お時間の許す限りお付き合いいただければ幸いです

では、今日はこの辺りで失礼します。
お読みいただき、ありがとうございました


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

iPhoneカバーデコ!

こんにちは。


梅雨の時期に入りましたが、今日は曇っているためか、あまりジメジメした感じはなくて快適です。

窓を開けていれば涼しい風が入ってきて気持ちが良いです


そうそう。

昨日、いつもの美容院とは別のところで髪を切ってもらったら、あまりイメージ通りの仕上がりになりませんでした

いつも通っている美容院が少し遠いので、近場で良いところがあれば変えたいな~と常々思っているのですが、なかなか見つからないものですね~






さて、今回は継続的にデコの依頼をしてくれる友人がめでたくスマホデビューをしたので、iPhoneケースのデコをさせていただきました

こちらです

まっつぁんiPhoneデコ

デザインは『滝に梅です。

和柄好きな友人なので、今回も着物柄を参考にデザインしました。


デザインについて少し解説させていただきます

【梅の花について】
ケースの色が白なので、ライトシャム(赤)とかライトローズ(薄ピンク)のストーンを使用した方が映えるので
すが、友人の好みは可愛い系より渋い系なので、今回はあえて同系色のホワイトオパール(白)とクリスタル(クリア)のストーンを使用しました。

【滝について】
流れ落ちる部分にはアクアマリン(水色)、水紋部分と水飛沫の部分にはブラックダイアモンド(グレー)のストーンを使用し、二色使いの滝にしました。
いろいろカラーの組み合わせを変えて仮置きし、友人に提案した中で、両者一致の組み合わせがこの2色になりました
アクアマリン1色だと明るくなりすぎるし、グレー1色だと渋くなりすぎる…ということで、思い切って組み合わせてみると、バランスが取れてイイ感じに仕上りました
まだまだカラーの組み合わせには大きな可能性が秘められているなぁ~と、改めて認識しました。


仕上がり写真は、すでに友人に確認してもらい、
「かっこいい!」と賞賛の言葉を頂いているので(笑)ガッカリされることはないと思うのですが、やっぱり実物を渡す瞬間が一番楽しみです




では、今日はこの辺りで
次回も期間を空けずに更新できるように頑張ります!!

今日もお読みいただき、ありがとうございました

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ゴルフマーカーを贈りました(*^^*)

こんにちは

またまたご無沙汰してしまいまして、すいません


春になり、いろいろと環境の変化があってバタバタしていたら、あっという間に夏の暑さがそこまで来ていました

早いところでは明日から梅雨入りとか…。

年々、時が経つのを早く感じてしまう今日この頃です…





さて。

では今日ご紹介させていただくのは、私の作品の中ではお馴染みのこちらです

池田さん異動祝い用ゴルフマーカー箱入り

はい。

ゴルフマーカーです


今回は、急遽異動が決まった職場の女の子への贈りものとして、製作しました


一緒に働かせていただいたのは半年間だけだったのですが、後から入った私にすごく丁寧に仕事を教えてくれたり、私のミスをフォローしてくださったりととてもお世話になったので、是非なにか贈り物をしたいと思いまして

以前、ゴルフをされると伺ったので、迷わずコレにしました

今回も、イニシャルとお好きなカラー(イエロー・オレンジ系)を多めに取り入れた作品に仕上げた結果、

とても喜んでいただけました


短い間とはいえ、同じ職場で働いていた仲間と離ればなれになってしまうのは、やっぱり寂しいですね…

異動先でも、元気で頑張って欲しいと思います。

そしてまたいつか、一緒に働けたら嬉しいな…





ではでは、今日はこの辺りで失礼します。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

yume sora

Author:yume sora

閲覧いただき、ありがとうございます☆
ごゆっくりどうぞ~♪

拍手やコメントなどいただけると、とても嬉しいです(*^^*)

デコのオーダーも随時承っております☆

オーダーの際には、
①あなたのお名前
②デコを希望する品名
③デザインの希望(画像添付もOK)
④ご予算
などを明記の上、nyan10.b.moon@gmail.comまでご連絡ください。こちらから、折り返し返信させていただきます♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
